

Mixi

昨日キャスカから
Mixiの招待状を受け取り

Mixi登録しました!!


【“Mixi”の続きを読む】

ついに発売しますね~w

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック /

エンターブレインからモンスターハンター2の公式ガイドブックが
7月15日ごろでますw(ごろってww)

やっと出しますか!エンターブレインさんw
待ってました!

オフもオンも完全攻略!!
(電撃さんのはオフのエンディングまで完全攻略らしいww)

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド / 電撃プレイステーション編集部

来月の15日が待ちどおしいな~w


【“ついに発売しますね~w”の続きを読む】

24 シーズン5!

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


とうとう24 シーズン5が予約開始しました!

シーズン1:暗殺テロ
シーズン2:核爆弾テロ
シーズン3:バイオテロ
シーズン4:複合テロ

さて次はどういった展開になるのか!
11/24が楽しみです!

シーズン4の終わり方が終わり方だけに
シーズン5のオープニングが気になりますw

24シーズン1からまた見直そうかな~w


【“24 シーズン5!”の続きを読む】

黒龍を狩りまくれ!w

昨日からイベントで黒龍が来ています。

黒龍素材はいろいろな武具で使用頻度が高く
イベントでしか現れないので
一度のがすと一月ぐらい待つ事に....


【“黒龍を狩りまくれ!w”の続きを読む】

旅行いったおw

昨日の午後から
消防の旅行へ行ってきましたww
(大会終わってすぐw)

いつもなら北方面へ温泉つかりにいくのですが
今年は横浜!!w
バスに揺られて数時間......

ビジネスホテルに着き
荷物を置いてすぐ中華街へw
宴会で大騒ぎww

いや~楽しかったww

ビジネスホテルは落ち着かないですな~
(旅館でみんなでワイワイ騒げなかったからかなw)


【“旅行いったおw”の続きを読む】

夏期点検及び消防ポンプ操法競技会

一ヵ月の練習!
今日の大会
シルさん本当にお疲れ様!
【“夏期点検及び消防ポンプ操法競技会”の続きを読む】

昨日の祖龍

昨日から祖龍イベント!
早速帰宅後ドスオンw

オン後すぐカイン君が来たので
私が超絶一門、カイン君がガンナーで
二人で祖龍へ.....

祖龍のある攻撃の安全地帯を教わり
そして........

クエスト失敗w
(まぁ しゃーないw 練習っつー事でw)

二人で祖龍2回目w

今度はなんと!!


【“昨日の祖龍”の続きを読む】

今日から3日間祖龍イベだ~!

ですが、
日曜日の早朝から用事があり、
朝早いので土曜日は早く寝ないとヤバい!

という事で
あまり祖龍を狩れない(><)

仕方ないので今日全力でw
狩りまくります(`д')ゞ

(カラ骨と竜の爪が無くならない事をいのりつつw)


【“今日から3日間祖龍イベだ~!”の続きを読む】

ラオシャンロンよ~

頼むから紅玉くれ~
(いまだに1個も持ってないw)


【“ラオシャンロンよ~”の続きを読む】

倉庫の武器

ネタに困った時は.......
他の人のネタに便乗ww
という事で倉庫の武器を載せていきます。
完成品のみ載せます。
(太刀のみ未完成品も載せますww)

・大剣  ・なしw
   
・太刀   完成品
     ・天上天下無双刀
     ・飛竜刀【楓】
     ・飛竜刀【葵】
     ・龍刀【朧火】
     ・龍木ノ太刀【神憑】
     ・軍刀【獅子王】
     ・鬼神斬破刀
     ・エクディシス
     ・太刀扇【ガバス】
   
      未完成品
     ・黒刀【弐ノ型】
     ・ダークサイス(あと2本製作予定w)
     ・クリムゾンサイス
     ・ホワイトマンティス
     ・ガーディアンソード

・片手剣
     ・エストレモ=ダオラ
     ・デッドリィタバルジン
     ・封龍剣【絶一門】
     ・デスパライズ
     
・双剣  
     ・双雷剣キリン
     ・封龍剣【超絶一門】
     ・デュアルトマホーク改
     
     
・ハンマ
     ・エンシェントブロウ
     
・ホルン   なし

・ランス   なし

・ガンランス なし

・ライトボウガン
・カンタロスガン
        ・ジェイドテンペスト
        ・ゴールドバルキリー
        ・ダークフリルパラソル
        ・パールフリルパラソル
        ・タイタングレネード
・へヴィボウガン
        ・インジェクションガン
        ・グラビモスロア

・弓
        ・ワイルドボウ3
        ・勇気と希望の凄弓2


大長老の脇差し欲しい~w
他の武器も完成させなきゃw

【“倉庫の武器”の続きを読む】

おしゃべりしながら狩り!?

昨日は少し遅めにドスオン!
(村ディア狩ってましたw)

入ってみるとキャスカとカイン君が
なにやら聞き慣れない話をしてました。

「スカイプの~~~」

「出来たw すげえぇぇぇぇぇ」

「たのしいぃぃぃぃぃwww」

どうやらスカイプとやらを導入したようです
スカイプとは
簡単に言うと
ネットを介した電話みたいな物で
最大4人で電話でおしゃべり出来るみたいな物?
(昨日知ったので良くわかりませんがw)

キャスカ、カイン君、カズキ君、私の4人で
テオを狩りにw

私のPCでは
スカイプをダウンロード&セットアップw

クエは速攻で終わりましたww
(クエクリアしてませんがなにか?w)


【“おしゃべりしながら狩り!?”の続きを読む】

古塔採掘し放題w

昨日ドスオンすると
キャスカ一人!
二人で採掘がてら
金レイアにちょっかいを出しに行きましたw

採掘終了後
秘境へダイブw

桜レイアを端っこの方で眠らせることに成功!

うまく桜と金を分断に成功しましたw
(端っこの正確な位置は「見越入道の妖怪日記」を参照w)

しばらくちょっかいだしていたら
なんと!!

クリアしちゃいましたwww
二人でwww


【“古塔採掘し放題w”の続きを読む】

金火竜乱獲

昨日イベントで
金火竜が登場!!

前回は秘境セットがなかったため
いけませんでした


【“金火竜乱獲”の続きを読む】

少しづつ........

昨日は帰宅後
オフで太古の板状の塊をまわし、
太刀ガーディアンソードを製作!!
製作後オンへ

紅龍がいたのですが、
カラ骨【小】、竜の爪等が底を尽きはじめたのでw
行きませんでしたww


【“少しづつ........”の続きを読む】

ハンターバトンw

ハンターバトンなる物を書いてみたw
アレンジしてもokよw

ハンターバトン

●Q1メインキャラの名前はなんですか?
SATAN

●Q2メインキャラは男?女?
女w(装備が萌え~w)

●Q3モンスターハンターはどのシリーズから始めた?
モンハンP

●Q4現在プレイしているシリーズは?
ドス

●Q5フレに呼ばれてるあだ名は?
さたさん、さたんどん、悪魔w

●Q6好きなモンスターベスト3は?1位の理由は?
1位キリン 2位ヤマツカミ 3位ラオ
ぞうさんが好きです、でもキリンさんの方がも~っと好きですw
(理由になってないのは内緒だw)

●Q7ではワースト3は?1位の理由は?
1位紅龍 2位祖龍 3位メラルーw
メテオうざすぎ

●Q8好きな武器は?
太刀
かっこいいw 使いやすいw

●Q9嫌いな武器は?
ランス?ガンランス?
ランスは使い慣れて無いから使いづらいw
ガンランスは使った事無いw

●Q10好きな防具はなに?
キリン装備
萌え~www

●Q11嫌いな防具はなに?
嫌いというほどでもないけれど タロス装備
とげとげ~

●Q12クエに必ず持っていく物は?
回復薬ww
砥石はたまに忘れるw(ガンナーからほかの武器へかえた時などw)

●Q13一番多く狩ったモンスターは?又、現在の狩猟数は?(ザコ以外でw)
キリン 現在68匹w

●Q14現在目標はありますか?(無しでも可)
太刀コンプリート
のこり14本w

●Q15「こんなプレイヤーは嫌いだ!」というのはどんなプレイ?
黒龍戦の時に即死うねうねを食らって
クエ終わった後おやすみベアを持ったプレイヤーに
講釈たれられたw

●Q16クエ中、「失敗したな~」という事は?(クエ前、クエ後でもok)
1死直後のクエクリアw
剥ぎ取り出来なかった事もしばしばw

●Q17モンスターハンター3は買う?買わない?
迷ってるw

●Q181人にバトン渡すとしたら、誰に?
キャスカww


【“ハンターバトンw”の続きを読む】

組み合わせ

昨日新たな装備の組み合わせにチャレンジしてみたw
頭:ガプラスフェイク
胴:ガレオスSメイル
腕:ランゴガード +快足珠
腰:クロムメタルコイル
足:ランゴグリーブ +快足珠

スキル:運搬の達人 ランナー

ランナーというスキルは始めて使うので
どんなもんかとキャスカと二人で
「エッグドリーム」へ出撃ww

密林ベースキャンプの崖を休憩いれずに早登りww
運搬クエストには使える装備ですなw
(強走を使うと意味が無いのは内緒だw)


【“組み合わせ”の続きを読む】

嵐の前の静けさ..........

昨日ついつい衝動買いをしてしまいました!
カーステレオ!!
安物でしたがww
自分で取り付けをしていたので
昨日はオンラインに入るのが遅くなりましたwww

昨日は特に「このクエ行かなきゃ!」というイベントも無く
キャスカとシルさんと3人で採掘&採集をしていましたw


【“嵐の前の静けさ..........”の続きを読む】

黒グラ黒グラ♪

昨日は特にいいイベントも無く
キャスカの希望wもあり、
(私も希望していたのは内緒だw)
黒グラビへ行ってきましたw

メンツはキャスカ、シルさん、私の3人

黒グラビには水属性が有効なのですが、
たいした武器が無く、製作途中のアクアンスピアで突撃!

アクアンスピアが弾かれるw
みんな仲良く1人1死ww
雷も多少効いたので2回目は双雷剣キリンに持ち替えて突撃
再び仲良く1人1死ww

かえってくるとモスくん登場で4人に!
黒グラビは4人で行った方が良いねww
大タル爆弾&落とし穴大量投入が功を奏したのか
あっという間に討伐成功!!ww

その後はシルさん以外の3人で黒グラビの尻尾マラソンを数回こなし
良い時間になったので落ちましたw

みなさんおつかれさまでした~


【“黒グラ黒グラ♪”の続きを読む】

夜釣り

街にはまだ友だちが来ていなかった。
暇つぶしに寒い日の夜に餌を持てるだけ持って
沼地へ釣りに.....

水面下では見なれた魚ばかりいたので
しばらくその場を離れ....

何度かいってみると見なれぬ魚影が.......

竿を垂らししばし待つ.........

HITした!!
逃げられないように慎重に竿を引く.....

こ、この魚は!幻の...!!





【“夜釣り”の続きを読む】

反動軽減装備パワーアップ!?

ガンナー装備で
今までは、
グラビドUキャップ 反動+3 防御+2 はらへり-2
グラビドSレジスト 反動+3 防御+3 はらへり-3
グラビドSガード  反動+3 防御+4 はらへり-3
腰と足は 胴系統倍加

スキル:反動軽減+2 防御+30 はらへり倍加(小)

でした
が、
【“反動軽減装備パワーアップ!?”の続きを読む】

今更だが初体験ww

今まで一度も入れたことがなかったのですが、

ついに!!

昨日入れることが出来ました。
初体験です!


【“今更だが初体験ww”の続きを読む】

ラオシャンロンめ~!!w

7日から砦にラオシャンロンが襲撃にきています。
多分今日までいると思います。

なんとか地図は7日に取る事ができました。
(シルフィードさんがまだ取れてませんがw)
だがしかし


【“ラオシャンロンめ~!!w”の続きを読む】

ダイエット法(私の経験談w)

体重の気になる季節ですね~ww
この時期ぐらいから皆さんも体重が気になりはじめるのではないでしょうか。
海に行くのにタプタプお腹じゃ大変だ~w
(管理人は海はほとんど行かないけどw)

私は数年前、当時過去最大で88kgありました(身長180ぐらい)
私なりにこれはヤヴァイと思い私なりにダイエットを試みました。

結果は.............

体重72kgまで落すのに成功!!現在も維持しております。
人によっては私なりの方法で体重を減らす事が出来ないかもしれませんので
私なりの方法を試して「減らないぞ!!ヴァカ~!」などの苦情はしないでねw


【“ダイエット法(私の経験談w)”の続きを読む】

待ちに待ったがやっと来た!!w

やっと来ました砦襲撃!!
がしかし


【“待ちに待ったがやっと来た!!w”の続きを読む】

連続でバトンw

結婚バトン.......

見越入道のバトンを却下してきたが、
ラオシャンロン戦で背中から撃たれそうなのと
ところてんさんの悲痛な叫びww
があり、書く事にしました。
(ほかにブログのネタが思い付かなかったのは内緒だ)


【“連続でバトンw”の続きを読む】

家バトン強奪

家バトンは何となく書きやすかったので
竹さんの所からバトンを強奪w


【“家バトン強奪”の続きを読む】

今日は

地元の消防団の訓練で朝から訓練してました。


【“今日は”の続きを読む】

映画:ダ・ヴィンチ・コード

今や世界各国で(いろんな意味でww)話題の映画!!

「ダ・ヴィンチ・コード」

公開されてしばらくたちました


【“映画:ダ・ヴィンチ・コード”の続きを読む】

悪魔が来たリて笛を吹く

昨日は砦襲撃をまだかな~と待ちつつ
雪山のキリンを狩りまくってましたwww
ガンナー装備もキリンS作ろうかな~ww

しばらくするとキャスカが

「モスくんが襲撃来たって連絡あった!」

よっしゃ~!!


【“悪魔が来たリて笛を吹く”の続きを読む】

かまいたちの夜3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたち かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたち
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る


7月27日がまちどうしいですね~



【“かまいたちの夜3 三日月島事件の真相”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

