

2ヶ月も毎日書いてしもうたw

ブログを始めて2ヶ月が過ぎました

毎日欠かさず書いてしまいましたw


もう疲れたし、ネタが続かないよw
無理やり書いたときもあったしねw




【“2ヶ月も毎日書いてしもうたw”の続きを読む】

かまいたちの夜3(トリプルらしいw)

昨日プレイしましたが
その感想を

タイトルのトリプルの意味:
かまいたちの夜3には
前作の2と
前々作の1の
メインストーリーが収録されています

過去のストーリーを振り返るにはもってこいですなw
(3では結構過去のストーリーとの関連性がある)


タイムチャート:
これはどうなんでしょうね~
フローチャートに慣れているせいか
見ずらいような気が・・・・
まぁなれていきますよw

ストーリー:
相変わらずたのしいですなw
まだはじめたばかりですがw

昨日はある程度進めていたら

色々なイベント(ゲームの中でねw)
があり
「終」の文字が!!
(「終」はバットエンド
     途中で主人公が殺されたとかw)
ちなみにシナリオを無事クリアすると
「完」の文字がでますw


なかなか楽しませてくれる一本ですなw

かまいたちの夜3

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたち・></a></td><td style= かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 特典 セガ×チュンプロジェクト編 セガミステリー文庫「かまいたち・/a>
PlayStation2 (2006/07/27)
セガ

この商品の詳細を見る


今日発売です!

早速アマゾン大明神の使い「sagawa」が
持ってきてくれましたww
(もちろん代金は払いましたよw)

予約特典で
「かまいたちの夜 挟み忘れた栞」付きw



【“かまいたちの夜3”の続きを読む】

まぁよくやってしまう事だが

先日の日曜日
4人で買い物にいった事は前回書きましたが

その時に買った小説
「髑髏検校」

昨日のブログで
「リスト化しようかな」
と書いたので

ちょいと小説を出してみました
すると・・・・・・


【“まぁよくやってしまう事だが”の続きを読む】

ブログ名の由来w

ホントに書くことなくなってきたねw

ということでw

当ブログの名前の由来ですw

「悪魔の手毬唄」

先日キャスカのブログにも
書かれていますが

横溝正史
という小説家がいらっしゃいました
(もうお亡くなりになりましたが)

知っている方も多いと思いますが
「金田一耕助シリーズ」
の生みの親であります

「犬神家の一族」「獄門島」「本陣殺人事件」
「八つ墓村」「悪魔が来たりて笛を吹く」「悪魔の手毬唄」
その他金田一耕助シリーズは色々あります。

前回ハンドルネームについて書きましたが
私のハンドルネームはSATANです
そこから

SATAN=悪魔w
金田一シリーズで悪魔といったら?
「悪魔の手毬唄」?「悪魔が来たりて笛を吹く」?w

この2択になりましてw
「悪魔が来たりて笛を吹く」では長すぎる
と思い

「悪魔の手毬唄」になりましたw


【“ブログ名の由来w”の続きを読む】

いやぁ~書くこと無いね~

なぜか家には「冷凍餃子」が大量にあるw
(ゆうに9人前はあるだろうかw)

夕食は焼き餃子にw

毎回ただ水入れて
蒸して
ちょっと焦げ目いれて
出来上がり
だったのだが


今回は
水(お湯の方がよい)に
片栗粉を入れて作ってみましたw


餃子のまわりに
おこげの羽がwwwww

これをやると
焦げ目がパリパリw
中ジューシーw

いやぁ~
美味しかったの~w

今日はお買い物w

今日はキャスカ、akanimak、大佐、私の四人で
お買い物にいってきたおw

お昼に集合して
akanimakの車(新車w)で
宇都宮へgo!

ベルモールで服やら本やら色々と買いあさり
昼食はバイキング

その後





あれ?
どこいったんだっけ?
(名前忘れたww)で遊び

マニアタワー(俗称)へ・・・・

まんだらけ宇都宮店
初めて行ったが

すごいねw

欲しいマンガがいっぱいあるよ~w
けど・・・・

高いよ~wwww


まぁ
少しづつ買っていきますよ

今日はお祭りw

お祭りなので
今日は飲んでましたwww

今からまた飲みますwww
(お店でさんざん飲んだのにまだ飲むのかww)


【“今日はお祭りw”の続きを読む】

ブログ開始から53日目・・・・・・

ここまで続けると・・・・・
何も無かった日とか・・・・

書くこと無くて困るねwww


ってこんな事をネタにしていいのかな~w
(まぁ書くことが無かった事を書いているからいいかw)

ハンドルネームの話

ネタが無くなったんじゃ~www


ということでw
私のハンドルネーム「SATAN」の由来は
遠まわしに言うと

モンスターハンターPの時の2キャラ目の名前
       ↓
モンスターハンタードスの時の名前
       ↓
現在のブログの管理人の時の名前ww

になります
ちなみにPの1キャラ目の名前は「AMON」
他のゲームで漢字で書ける場合は「不動 明」
だったり「飛鳥 了」だったりww


ここまで書けばわかると思いますが
由来はズバリ「デビルマン」ですww




(何もオチが思いつかない・・・・・・・・・・w)


【“ハンドルネームの話”の続きを読む】

やっちまったよw

先日
「まるごとメタルギアオンライン」
を買いましたが・・・・・


メタルギアをまたやりたくなりましてw

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版) METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE(初回生産版)
PlayStation2 (2005/12/22)
コナミ

この商品の詳細を見る


買っちゃいましたwww

PS3でメタルギアソリッド4出るしねw
復習しないとねw



【“やっちまったよw”の続きを読む】

無理するもんじゃないねw

今日はとある貸家のお風呂場を
2軒塗装していましたw

1軒目は良かったのですが
2軒目になると

塗料のにおいがキツいせいか
吐き気がするほどになり

作業が遅くなるばかりw

気をつけなければならないのですが
ついつい
「もう少しでこの面が終わる」
と思うとついつい作業してしまうw


だが・・・・
全国で毎年数人はお風呂場の塗装作業中に
死亡してしまうケースがあるので
気をつけなければなりません
(地元の塗装業者で過去に1人お亡くなりになっています)


今日おわらなかったので明日も作業ww
気をつけなければw


【“無理するもんじゃないねw”の続きを読む】

映画いったよw

昨日は夕方からお出かけw
映画館近くのショップでDVDをあさり
上映時間の30分前になったので
映画館へ・・・・・

映画のタイトルは「ダ・ヴィンチ・コード」

やっと見ましたよww

一応まだ見てない人もいるでしょうから
内容は控えさせていただきますwww

いや~満足じゃ~ww
(ちょいと難しい所が多かったがw)

上映中マナーモードの携帯が3度もなりw
上映終了後確認すると

マー大佐、キャスカの二名の着信履歴ww

大佐に電話してみると・・・・・


【“映画いったよw”の続きを読む】

雷は嫌いじゃw

モデム壊れたら
困っちゃうじゃマイカw

ということで
昨日の夜はモデムの線を全部抜き
バーKAYASUへ・・・・・


【“雷は嫌いじゃw”の続きを読む】

やっとでたよw

一昨日から砦に襲撃に来ている
ラオシャンロン2体ですが

今までに紅玉がなぜか出なかったw
ハンターランク100こえてるのにw
ラオも何体も倒したのにw


だが昨日........

やっと来ましたよ紅玉www


【“やっとでたよw”の続きを読む】

歯医者へ・・・・

月曜日に硬いお菓子を食べていると
異常に硬い物を噛んだw

奥歯に取り付けた金属が取れてしまったw

火曜日・・・・・・・・・


凶悪な残業wwww
水曜日の朝に帰宅www
その日は爆睡w

木曜日は火曜日に行った現場の手直しwwwwww

そして今日・・・・

時間が取れたのでやっとの思いで歯医者へ・・・


【“歯医者へ・・・・”の続きを読む】

妙なバトンが回ってきたのでw

キャスカからお題が出たので書きますかww
(ネタが無いときに来たので喜んでいるのは内緒だw)

さて携帯の変換候補(auでは変換予測w)を使って
お題の文字一文字づつの変換の候補(予測)を5個書いてみよう
という企画w

キャスカからのお題は「ドスケルピ」ww

「ど」
どうか ドス どおり 度 どう
(ドス以外なにに使っていたのかわからんw)

「す」
すいません 過ぎ すぐ スーパー 吸い

「け」
ゲーム ケータイ 計画 掲示板 携帯

「る」

(なにも出てこないってどうよw)

「ぴ」

(Pだけってw)

という結果になりましたw
第一候補で文章を作ると・・・

「どうかすいませんゲームるP」
意味不明w
だれかに謝ってゲームを何かしたいのでしょうか?w

さてお題と誰に回すかですがw
ところてんさんw
お題は


「マレコガネ」
でよろしくw

ただいまw

AM6:30に仕事おわったよw
22.5時間仕事しましたよw

ふ~疲れたwww
ってか、ねむ~いww

さてそろそろ寝るかw

まだ仕事中ww

何時までかかるやらw

大名狩りw

昨日は
シルさんとカイン君とノディー君と私の
4人が集まり
まったりモードの中
私の要望により
最初に4本の角へ.....

前回やった時は黒ディアを倒す直前までいって
時間ぎれだったので

今回は両方捕獲の方向で進め.....

難無くクリア!!

私の欲しかった素材「黒角竜の堅殻」も大量w
おまけに黒ディアをペット化に成功www

ダークトーメントを製作し
クラブカッターに必要なキラービートルを取りに1人雪山へ.....
難無く製作ww

次はダイミョウカッターなのですが
盾蟹の尖爪が足らずw

みんなで上位ダイミョウザザミへ.....


【“大名狩りw”の続きを読む】

太刀コンプまであと・・・・・・・

8本となりましたw

その8本とは
「インペリアルソード」
「フロストリーパー」
「モノブロスサイス」
「黒刀【参ノ型】」
「クラブカッター」
「ダイミョウカッター」
「鬼薙刀」
「大鬼薙刀」

なんとかなりそうな物もあるのですが、
「鬼薙刀&大鬼薙刀}」
の2本は・・・・・
金獅子の尻尾を・・・
合計8本?だったかな?
を使用するわけで・・・・・・


そんなのすぐにあつまるか~www



まぁ気長にあつめますよw

見てないDVDが・・・

結構あったりなかったりw
「ランド・オブ・ザ・デッド」
「サスペリア」
「エクソシスト ビギニング」
「ナイト オブ ザ リビング デッド コレクターズBOX」

ってホラー映画ばっかりw

だってホラー映画大好きなんだもんw

ゆっくり日曜日にでも見ようかなw

思わず買ってしまったw

サスペリア完全版(サントラ) サスペリア完全版(サントラ)
ゴブリン (2000/08/03)
キングレコード
この商品の詳細を見る


このCD出ているのを知らなかったから
見つけたときはびっくりw
思わず買っちゃいましたw

だって「サスペリアのテーマ」が大好きなんだもんw


【“思わず買ってしまったw”の続きを読む】

鉄拳シリーズ最新作!

鉄拳 ダーク・リザレクション / Sony PSP

今日発売しました!
早速購入www

操作性は・・・・・
スティック派の私にはちょっと・・・・・キツいっすw
PS2とはボタン数も違うからボタン同時押しがツライw

ストーリーモードは相変わらず楽しいですなw
数キャラのストーリーを見ただけですがww

おまけのゲームも増えてるのかな?
徐々に増えていくのだろうけどw

なかなか楽しめる一本ではないかと思います!
(鉄拳が大好きだからだろうけどww)

電子書籍!!

いや~最近は便利になりましたな~w

昔の漫画なども
電子書籍なる場所で買えるんですぞw
(昔の漫画を集めるのが楽になったww)

これから結構利用しようと思うw
(リンクを変な所に貼ってしまったw)

カイン君乙!

昨日はドスオンしたら
モス君とキャスカが
求人区の50試験に!?
「なぜ?」と思いながら一人採掘へ・・・・

帰ってくるとカイン君登場!
だが・・・・・・・
カイン君が落ちまくり・・・・・

途中でシルさんも登場
何度かクエに行ったが
カイン君が相変わらず落ちる・・・・・・

私のわかる範囲で6~7回は落ちただろうか・・・・・・


カイン君乙

マージャン大会!

と言う程ではないのですが
昨日はキャスカ、マー大佐、UK同盟のつぶっ君、私
の4人でマージャンをしてましたw

東南戦を2回ほど..
1回目は全然あがれずw
2回目はデカめの1発をあがりました

マージャンを始める前に
マー大佐が持っているDSのソフト、メトロイドをダウンロードプレイw
(つぶっ君以外のメンツはDSを持ってきていたw)

いや~慣れないと難しいですねw


【“マージャン大会!”の続きを読む】

禁煙!!

昨日からタバコの値段が
あがってしまったので
「禁煙をする」
と当ブログに書きました。

そして禁煙一日目・・・・・


【“禁煙!!”の続きを読む】

タバコが値上げだと~!!

タバコが値上げする度に
「タバコやめなきゃな~」
といつも思うサタンですww(毎度の事ですがww)

いつもやめようと禁煙を試みるのですが
毎回失敗しています。



【“タバコが値上げだと~!!”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

